人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県丸岡RUCKオーレーズのキセキ

*○*○ LINK ○*○*

------------ H P -----------
■丸岡ラックレディースHP ■丸岡ラックガールズHP ■八ヶ岳GRANDE LediesHP ---------- BLOG ----------
■MEMBER OF THE GANG LADIES

■superbo

■たっちゃん!ふり〜すたいる?ふっとぼ〜る。

■しつもんメンタルトレーニング@藤代圭一

*○*○*○*○*○*○*


by ooreezu
検索
カテゴリ
タグ
足うらできゃっち!みー!してから 横へ!横へ!
たっちゃんfutsalを動画でどーぞ スクール第8弾!

足のうらできゃっちみー!からの… 色々あります。

今回は 足裏でキャッチミー!してから 横にコントロール!
(横・・・右や、左に自由自在。)

ころりと転がしつつ 自分も横に移動してみてみて。



ってことで、これも基本的な事。 やはり基本は大切だ!っ

という声にお応えしまして お友達の たきもと選手と一緒に伝えることにしますね(^^



たきもとさんからのぽいんと
↓↓↓↓↓




たきもとさんの実践 その1
↓↓↓↓↓




たきもとさんの実践 その2
↓↓↓↓↓




足のうらできゃっちみー!そして横へ!横へのポインツ
・足の裏全体をつかってボールをころりん。(乗っかってころばないように)
・きゃっちした足から もう一方の足に ころりんとボールをパスする感じかな。
・両ひざはやわらかくしてね。
・足だけ、ボールだけ、じゃなくてカラダ全体。おへそを中心に大き横へ移動します。
・こちらも るっくあっぷこんにちわ。 しっかりと前、全体を確認しましょう。
・足がこんがらがないように、最初のキャッチは 肩幅より外側で。




トラップという部分から。
・このトラップだけで相手から遠ざかる、パスコースを作ることもできます。
・状況にもよりますが 移動のスピードをそのままに大きく移動してください。
・もちろん そこからのバリエーションは無限大。 さまざまなことに応用ききます。
・キャッチ→コントロール→そのままキック(シュート、パス)にも発展できます。






そんでもって、いつものいつつ。
ボールがないときにジロジロみる いつつのポイント。
・ボール 
・ゴール(両方のね)
・味方のプレイヤー(全員)
・相手のプレイヤー(全員)
・スペース

これ 今後何度もでてきます。 めっちゃ大事と たっちゃんの中の リトルたっちゃんが言うております。





きゃっちしてから横にころりまでは 全然できるとは思うんだけれど

その後のパスなんかは 動きながらだからけっこーむずかしいのよね。

ボールが動いているのを よく見て そのまま キーック! 

これ、とっても実践で使えます。




いつもやっている”体幹トレーニング”とかの 効果をかんじれるかも?!
というくらいにバランスは大切だし、 意識しながらコントロールしないと体がおぼえません!
実践でも 練習でも ワンランク上の自分をイメージしながらどんどんチャレンジしてきましょう(^^






たっちゃんP
by ooreezu | 2014-04-08 12:16 | クリニック
<< うんどいすとれいすくわとろ じあごなーる ななめのパスライ... >>




最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧