人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県丸岡RUCKオーレーズのキセキ

*○*○ LINK ○*○*

------------ H P -----------
■丸岡ラックレディースHP ■丸岡ラックガールズHP ■八ヶ岳GRANDE LediesHP ---------- BLOG ----------
■MEMBER OF THE GANG LADIES

■superbo

■たっちゃん!ふり〜すたいる?ふっとぼ〜る。

■しつもんメンタルトレーニング@藤代圭一

*○*○*○*○*○*○*


by ooreezu
検索
カテゴリ
タグ
足うらできゃっち!みー!してから前へ!前へ!
たっちゃんfutsalを動画でどーぞ スクール第五弾!

足のうらできゃっちみー!からの… 色々あります。

今回は 足裏でキャッチミー!してから 前へ!前へ!
(前・・・自分のおへその方向に進みます。)

んなの できるよー。 いつもやってるよーという 君っ! ほんとか?!

ってことで、これも基本的な事。 やはり基本は大切だ!っ

という声にお応えしまして お友達の たきもと選手と一緒に伝えることにしますね(^^


たきもと選手からのポイント
↓↓↓↓↓



たきもと選手の実践 1 横バージョン  スロー再生。 



たきもと選手の実践 2 前からのアングル 





足のうらできゃっちみー!そして前へ!前へ!のポインツ
・足の裏全体をつかってボールをころりん。(乗っかってころばないように)
・両ひざはやわらかくしてね。
・足だけ、ボールだけ、じゃなくてカラダ全体。おへそを中心に大きく前へ移動します。
・こちらも るっくあっぷこんにちわ。 しっかりと前、全体を確認しましょう。



トラップという部分から。
・このトラップだけで相手から遠ざかる、パスコースを作ることもできます。
・状況にもよりますが 移動のスピードをそのままに大きく移動してください。
・もちろん そこからのバリエーションは無限大。 さまざまなことに応用ききます。




いつものいつつ。
ボールがないときにジロジロみる いつつのポイント。
・ボール 
・ゴール(両方のね)
・味方のプレイヤー(全員)
・相手のプレイヤー(全員)
・スペース

これ 今後何度もでてきます。 めっちゃ大事と たっちゃんの中の リトルたっちゃんが言うております。





足のウラでとらっぷして いつも前へすすんでるよーとか 言っている君っ!
だいた 30cmとかよくて1mないくらい ゆっくーり進んで「どうだ!」みたいにやってるだろ(笑)
どーんっ!と前に移動して めざせ2mだな。 ランニングしているスピードを活かしてそのまま2m大きく移動してごらんなさい。 3回くらいやったら きっと疲れます。
疲れてないってことは まだまだー! もっともっと!


そしてその後のパスなんかは 動きながらだからけっこーむずかしいのよね。


君の頭のなかのイメージで 同じTRでも全然違うTRになっちゃうのだ。 
君のなかの ”リトル自分”に問いかけよう。 リトル自分は自分を成長させてくれるキャラがいいよね。





たっちゃんP
by ooreezu | 2014-03-24 10:10 | クリニック
<< パス  このイメージつかえるん... ケブラにちゃれんじ >>




最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧