人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県丸岡RUCKオーレーズのキセキ

*○*○ LINK ○*○*

------------ H P -----------
■丸岡ラックレディースHP ■丸岡ラックガールズHP ■八ヶ岳GRANDE LediesHP ---------- BLOG ----------
■MEMBER OF THE GANG LADIES

■superbo

■たっちゃん!ふり〜すたいる?ふっとぼ〜る。

■しつもんメンタルトレーニング@藤代圭一

*○*○*○*○*○*○*


by ooreezu
検索
カテゴリ
タグ
足のウラできゃっちみーして バックおーらい
たっちゃんfutsalを動画でどーぞ スクール第三弾!

足のうらできゃっちみー!からの… 色々あります。

今回は 足裏でキャッチミー!してから ばっくおーらい!
(後ろに下がります)


でも、これも基本的な事。 やはり基本は大切だ!っ

という声にお応えしまして お友達の たきもと選手と一緒に伝えることにしますね(^^


たきもと選手からのポイント
↓↓↓↓↓




たきもと選手の実践1
↓↓↓↓↓




たきもと選手の実践2
↓↓↓↓↓





足の裏できゃっちみー!からのバックおーらいでの意識して欲しいポイント。
・立ち膝(軸足のひざ)は やわらかーく。
・ボールを引きながら下がるので しっかりと足のウラでふむ。(つかむ)
・ボールを引いて、そのボールを踏み台にしてなるべく大きく後ろにステップして着地。をくりかえしつつ 動く幅を大きくできると尚いいです。
・足だけではなく上半身も注目してみよう! とくに手の使い方。 バランスをとったり、相手を抑えたりと、うまく手を使おう。
・さらに出来る人は 首をふって、まわりの状況の確認までできるととてもいいですね。




トラップという部分から。
・相手から逃げて スペースをつくったり、パスコースをつくったりと様々な用途に使います。
・もちろん逆に考えて PIVOで受けて 相手を背負っているとも考えられます。
・できるかぎり足裏でボールを持っているので るっくあっぷ!るっくるっくこんにちわ。





ボールがないときにジロジロみる いつつのポイント。
・ボール 
・ゴール(両方のね)
・味方のプレイヤー(全員)
・相手のプレイヤー(全員)
・スペース

これ 今後何度もでてきます。 めっちゃ大事と たっちゃんの中の リトルたっちゃんが言うております。


足の裏とか 全然できるしー。
とか思っているプレイヤーも、そうでないプレイヤーも もう一度 TRで意識を持って
基本から確認、成長していってくださいね。




「基本は選手の宝物」 と相根監督(湘南ベルマーレF)が言っていたはず。





たっちゃんP
by ooreezu | 2014-03-17 10:39 | クリニック
<< ケブラにちゃれんじ 足のうらできゃっち!みー! >>




最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧