人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県丸岡RUCKオーレーズのキセキ

*○*○ LINK ○*○*

------------ H P -----------
■丸岡ラックレディースHP ■丸岡ラックガールズHP ■八ヶ岳GRANDE LediesHP ---------- BLOG ----------
■MEMBER OF THE GANG LADIES

■superbo

■たっちゃん!ふり〜すたいる?ふっとぼ〜る。

■しつもんメンタルトレーニング@藤代圭一

*○*○*○*○*○*○*


by ooreezu
検索
カテゴリ
タグ
現役Fリーガーフットサルクリニック! 午前の部
5月6日(祝月) 子供のひの次の日ね。

現役Fリーガー スペシャルフットサルクリニックを開催いたしました!

講師はこの方たち!

奥田亘選手:シュライカー大阪所属
村島武選手:ミキハウス所属(元シュライカー大阪)

奥田選手はフィールドプレイヤー
村島武選手はGK

と、なんて贅沢なクリニック001.gif001.gif

今回は 一般募集と丸岡RUCKの選手に参加いただきました☆


ということで始まりました クリニック!

今回のテーマは”カウンター”という部分を伝えてもらうということで、

とりあえず 小学生と中学生がゲームをしているところを見てもらいーの049.gif

ちょーとこれは基礎も入れていかねばーとミーティングしつつ 奥田選手説明。
現役Fリーガーフットサルクリニック! 午前の部_c0238413_9595236.jpg




お隣のコートで 村島選手と GK2名が ちょっとしたトレーニング。
キャッチや、足を使ってセーブ。 そしてGKとしての大切な部分のお話し。

とても印象的だったのは
「前に出る勇気」
「コーチングはどんどん間違えていいから積極的に声を出して」
「キーパーの背番号の意味」
「キーパーを楽しむ、楽しめる理由を見つけよう」

いっぱいお話を聞けました。 
そして自分の体を守るために 肘パッド、膝パッドの重要性。
どうしても おもいきったセーブをするためには必要!
たしかにフローリングでも、人工芝でも、グランドでも、体痛めますよね。
気がつくとそこらじゅう痛くなってるってのがGKです。


合流しての”数的優位”のトレーニング
そのなかでも 意識する部分をたくさん教えてくださいました。
・前に(ゴールに)向かってプレーすること。
・選択肢を増やせるようにプレーすること。
・積極的に仕掛ける、シュート意識すること。



さっそく教わったことを意識しつつゲームゲーム!!
奥田選手の素晴らしいテクニックや 村島選手のスーパーセーブ!
なかなか体験できないプレーの数々でしたね!
現役Fリーガーフットサルクリニック! 午前の部_c0238413_1093356.jpg


やったー! ハイタッチと。 喜ぶって大切ですね!!
現役Fリーガーフットサルクリニック! 午前の部_c0238413_10114946.jpg


丸岡RUCKの選手は整列してお礼を!
現役Fリーガーフットサルクリニック! 午前の部_c0238413_10411335.jpg


んで午前の部終了! みんなで集合!
現役Fリーガーフットサルクリニック! 午前の部_c0238413_1010624.jpg



たくさんのことを教わったので 各自意識意識してくださいねー。







奥田選手、村島選手、クリニックご参加の皆様、施設の皆様、関係者の皆様、
監督、スタッフ、保護者の皆様、レディースの皆様、
今回も大変お世話になりました。 本当にありがとうございます。
また次回 お互いの成長に向けてよろしくお願い致します。


たっちゃんP
by ooreezu | 2013-05-08 10:10 | クリニック
<< フットサルクリニックその2 G/W スペシャルフットサルク... >>




最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧